2017.2.25 16:33(4/4ページ)

【椿あきおコラム・インタビュー】「“推し増し”は正義です」第十七回 魔法少女もかろんちゃんは14歳

【椿あきおコラム・インタビュー】

「“推し増し”は正義です」第十七回 魔法少女もかろんちゃんは14歳

特集:
椿あきお
現在は、ジブリ映画のあの魔法少女風な衣装を着ています。

現在は、ジブリ映画のあの魔法少女風な衣装を着ています。【拡大】

 --でも、楽しそうですよ?

 もかろん「最初はもかろんちゃん現場が嫌で、葛藤があったんですよ。出番直前「死にたい」、終わってから「死にたい」みたいな。でも、ちゃんとできるようになって、もかろんちゃんがオアシス的なものになって、また干され方がひどくなった時期があってしんどくなって。まだ始めて10カ月くらいですが、いろいろ波はありました。

 やりたくないけど頑張っている。それはそれで面白かったと思うんですけど、ちゃんとやりきれるようになったら、みんな楽しんでくれている。今でも抵抗はあるんですけど、楽しんでできるようになりました。

 今後は、ソロアイドルの変なコンテストとかに出たい。どんどん地下アイドルっぽいところに出て、まぁまぁ結果を残したいです。

 ただ、アイドルでいることは家族も応援してくれているんですけど、ソロは見せたくない。まさかこんなことやらされているとは思ってないはずですから……」

 骨っ子「一度謝りに行った方がいいかなぁ……」

 華やかなRYUKYU IDOLの萌花さんとは一味も二味も違うもかろんちゃん14歳のステージは一見の価値あり。「ファンよりも後で知った」という初ワンマンは、3月5日新宿MARZにて。RYUKYU IDOLの東京で4回目となるワンマンライブの終了後に続けて開催されます。魔法少女もかろんちゃん14歳、5月には設定が変わるかもしれませんが、推したくなることこのうえなしです!

 Twitter

 もかろん*RYUKYU IDOL?@m0kar0n

椿あきお

「椿あきお」イメージ画像ひと癖ある「地下アイドル」に魅せられ、面白いアイドルを探して地下現場を彷徨う初老のドルオタ。 ただのKSDD(誰でも大好き。節操のないオタク)ですがキラキラ系は苦手。本業はフリーの編集者

  • 4月22日23日には、沖縄で琉ドル5周年記念ライブを開催します。