2017.2.25 16:33(3/4ページ)

【椿あきおコラム・インタビュー】「“推し増し”は正義です」第十七回 魔法少女もかろんちゃんは14歳

【椿あきおコラム・インタビュー】

「“推し増し”は正義です」第十七回 魔法少女もかろんちゃんは14歳

特集:
椿あきお
現在は、ジブリ映画のあの魔法少女風な衣装を着ています。

現在は、ジブリ映画のあの魔法少女風な衣装を着ています。【拡大】

 --以前は、干され気味だったじゃないですか。出てくると最初はシーンとしていて、終わりに近づくとフロアが盛り上がっていくのが面白かった。でも、最近は、素直に最初から声援を送る人たちが増えてきましたよね?

 もかろん「そうなんですよ。RYUKYU IDOL(以下琉ドル)の時の私より、もかろんちゃんの方が応援に熱が入っていますね。支えてあげなきゃって思ってくれるのか、それとも面白がっているんですかね? 私が曲を出し惜しみしたりするから、みんな沸くタイミングを逃すのを怖がっているのか、最初から沸くようになっちゃった(笑)」

 --メンバーや、周りのアイドルさんの反応は?

 もかろん「なんだか、アイドルさんからの評判がいいです。“もかろんちゃん”を褒めてくれる。『ライムベリー』のMIRIちゃんとか『劇場版ゴキゲン帝国』さんとか。この間は『あヴぁんだんど』さんが最前で見ていてくれました。『せのしすたぁ』のまおさんもよくいじってくれるし。他のアイドルさんからも「おもしろいですね」って声をかけてもらえます。メンバーからは、がんばっているんだねぇって言われました。私のソロの現場を見たら、自分もソロをやりたいとか思わないでしょうねぇ……」

 骨っ子「他の運営さんたちからも、もかろんちゃん面白いですねぇ。もっとひどいことするんでしょ? とよく言われます(笑)。 アイドルさんは、もかろんちゃんにもっと優しくしてあげてくださいって言ってきますね。せのしすたぁのまおさんだけはもっとやれって(笑)」

 もかろん「業界内のいじられキャラになれたら面白いですねぇ(この後しばし沈黙)。

正統派アイドルになりたい。変なMCとかしなければ、今でも正統派なんですよ! おしとやかにしておけば。でも、それじゃぁ面白くないから。ただ歌って帰るだけだったら、やる意味がないと思っています。最終的には、歌えて踊れて、ちゃんとできるのにもったいない、みたいな感じになりたいですね」

【続きを読む】

  • 4月22日23日には、沖縄で琉ドル5周年記念ライブを開催します。