2017.1.13 16:02(4/7ページ)

【上坂すみれコラム】「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(41) おっぱいってすごく不思議

【上坂すみれコラム】

「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(41) おっぱいってすごく不思議

特集:
上坂すみれ
今年もたくさんのメールをいただきました。

今年もたくさんのメールをいただきました。【拡大】

 でもいざ始まってみると、本当に上のほうの方からアリーナの方まで盛り上がってくださって、良かったなって思います。俺たちが一緒に盛り上げるんだみたいな、一員みたいになってくれているのが本当にうれしくて。

 かなぺも見に来てくれていたので感想を聞いてみたのですが、「本当に衣装が全部かわいくて。佐野さんのセンスが本当に良すぎて、それを着こなすすみぺさんという、本当にどれも甲乙つけがたい」ってほめていただきました。衣装に関しては全部手づくりですから。これは本当に衣装のパワーがすごくて…。4曲しか着ない衣装もあったんです。もったいないですよね。

 1番目の衣装はミニスカ和服みたいな感じで、わたしはこのつけ袖がお気に入りでした。カラフルで、ちょっとアイドルっぽい曲もいっぱいあったので、かわいらしく仕上げてもらって。2番目の衣装が4曲ぐらいしか着なかったやつですね。後ろのスカートが長くて、前の部分だけが短くなっている、『輪るピングドラム』に出てくるドレスみたいな服でした。ちゃんとライブの動きやすさも考慮してくださって、アンコールでみんなが忘れていたクリスマスを急に呼び戻す突然のサンタ服になりました。

 かなぺは「私の声がすごくきれいで印象に残っている」とも言っていたのですが、わたし歌を褒められたことないですよ(笑)。

 田原さん(構成作家)の感想は「アニゲラチームのVTRも楽しかったです。杉田さんゲスト来ないですかね?」って仰ってました。でも杉田さんがいらっしゃったら大変じゃないですかね。杉田さんは事前の仕込みが本当にすさまじいんです。実は杉田さんに出ていただくっていうことになってから、せっかくだからって、すごい小ネタ満載の脚本をわざわざ書いていただいて。それで、じゃあ梶田くんには私服にうさ耳で出てもらおうとか。あと、杉田さんがかぶってらっしゃったあのお面は自前なんですよ。

【続きを読む】