2017.1.13 16:02(3/7ページ)

【上坂すみれコラム】「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(41) おっぱいってすごく不思議

【上坂すみれコラム】

「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(41) おっぱいってすごく不思議

特集:
上坂すみれ
今年もたくさんのメールをいただきました。

今年もたくさんのメールをいただきました。【拡大】

 「上坂すみれのひとり相撲2016~サイケデリック巡業~参加しました。すみぺの入場前からライブの解説役として登場した須藤Pがオカルトウォーターネタをぶち込んできたり、まるですみぺがライブ前にテンションを高めるためにズブロッカを飲んでいると誤解されかねないような映像が流れるという。波乱の幕開けに始まり、ゴンドラに乗って客席の真ん中に移動し、客いじりを始めたりと、舞台や演出のスケールは大きくなっても、随所にこれまでのすみぺのライブらしさがあって非常に楽しかったです。個人的には最後の『七つの海よりキミの海』でのかっこいい演奏をするバンドの兄ちゃんとエアリアルをするお姉さんとどすこいダンサーズ、間奏ではコサックも踊っていましたね、が混在するステージの中心ですみぺが歌い踊っている光景はとてもお祭りっぽく、今回のライブの最後にふさわしいハイライト感があって、見ていて圧巻でした。かなぺも今回の国技館ライブをご覧になったそうですが、どこの部分が印象に残っていますか? また、次にすみぺの大きな単独ライブがあるまでにかなぺにはエアリアルやテルミンなども習得してもらって、今度はステージ上でのすみぺとかなぺの共演も見てみたいものです。あと、エクステもつけていたサイケデリックな行司さん衣装のすみぺは最高にかわいかったです」(ズッコケコマンダンテさん)。

 ■関連記事(http://www.sanspo.com/otacul/news/20161224/otc16122410170002-n1.html

 見に来てくれた皆さん、ありがとうございます。そうなんですよ。両国はとても大きい会場で、アリーナ席みたいな席がある会場は個人では初めての経験でした。シンデレラガールズのライブだと、武道館とかスーパーアリーナが会場ですが、ずっと自分1人でステージに立って、4500人ぐらいの人を飽きさせないって、なんて難しいんだろうって思いました。

【続きを読む】