2016.10.27 15:31(1/3ページ)

【椿あきおコラム・インタビュー】「“推し増し”は正義です」第十回 劇場版ゴキゲン帝国 

【椿あきおコラム・インタビュー】

「“推し増し”は正義です」第十回 劇場版ゴキゲン帝国 

特集:
椿あきお
写真左から、九軒ひびき、白幡いちほ、雨情華月、先斗ぺろ 11月4日には新メンバーの公開オーディションも開催予定。

写真左から、九軒ひびき、白幡いちほ、雨情華月、先斗ぺろ 11月4日には新メンバーの公開オーディションも開催予定。【拡大】

 「アイドル界に革命を起こしてみせます!」by白幡いちほfrom劇場版ゴキゲン帝国

 「白幡いちほ(しらはたいちほ)」という名前に見覚え、聞き覚えがありますでしょうか? 今年7月に放送された某バラエティー番組の中で“酒癖の悪いアイドル”として紹介され話題になったあの人です。その前は“汚部屋アイドル”としても地上波で紹介されていたり。

 アイドルを名乗っているのに、なんかだかアイドルらしからぬ負のイメージが先行した感はありますが、白幡さん、ただの酒好きではなく、けっこうスゴイ人。歌って踊れるのはもちろん、元お笑い芸人だし、コスプレイヤー、アニソンDJだし、トレーディングカードゲームやサバイバルゲームもたしなむ多才な人だったりします。

 そんな彼女が現在最も力を注いでいる活動が、9月1日にデビューした「理不尽と、戦え。」をテーマにストレス社会と戦うセルフ運営アイドルユニット『劇場版ゴキゲン帝国』(以下ゴキ帝)なのです。 その前身は8月末まで活動していた『最終未来兵器mofu』。つまり、活動停止の翌日には新グルー プとして、しかも、セルフプロデュースのグループとして始動するという異例な展開・・・何か世 の中の理不尽と戦っているのかなぁと気になっております。

 現在のメンバーは、白幡いちほ、雨情華月(うじょうかづき)、九軒ひびき(くのぎひびき)、 先斗ぺろ(ぽんとぺろ)の4人。 名前からしてクセの強そうなグループですが、活動開始して2カ月ほど。メンバーの亡命(脱退)があったり、そのスタイルにはまだまだ不安定な部分も感じられますが、各メンバーの個性が発揮されれば、かなりオモシロイ存在になると注目しております。

【続きを読む】

  • 現在MVの制作やレコーディングなどが進行中とのこと。公開を楽しみに待て