2016.10.10 21:28(1/4ページ)

【椿あきおコラム・インタビュー】「“推し増し”は正義です」第九回 ヤなことそっとミュート

【椿あきおコラム・インタビュー】

「“推し増し”は正義です」第九回 ヤなことそっとミュート

特集:
椿あきお
左から、レナ、なでしこ、南一花、間宮まに ライブを予約すると、その後「ヤナミュー運営の気まぐれメール」がゆるーく届きます。これも楽しい

左から、レナ、なでしこ、南一花、間宮まに ライブを予約すると、その後「ヤナミュー運営の気まぐれメール」がゆるーく届きます。これも楽しい【拡大】

 「楽しい。なにもヤなことがない」by 間宮まにfrom ヤなことそっとミュート

 現場に通っていると顔見知りや仲間が増え、いまどんなアイドルがオススメか? といった情報交換をしたりCDをいただいたり、物販で列に並んでいる際に、周りのヲタクの会話からどこのグループが面白いか? などの情報を漏れ聞いたりすることがあります。

 そして、最近もっとも多く耳にする(当社比)のが「ヤナミューはヤバイ」です。

 正式名称は『ヤなことそっとミュート』。

 「ヤなことだらけの日常をそっとミュートしても何も解決しないんだけど、とりあえずロックサウンドに切ないメロディーを乗せて歌ってみることにする」がコンセプトの“歌声で魅せる”グループです。

 6月に間宮まに、なでしこ、南一花(みなみいちか)の3人でデビュー。9月に以前静岡のご当地アイドル3776(ミナナロ)で活動していたレナが参加。

 あの“東京最凶”を掲げる『BELLRING少女ハート』に楽曲を提供している制作陣が手掛ける“清純派”アイドルということで「どんなアイドルになるのか?」と、デビュー前から関心を集めていました。そして、デビューステージで披露したグランジやオルタナティヴ・ロックを踏襲した楽曲と切れのあるダンスの良さに心奪われるヲタクが続出。

【続きを読む】

  • CDは売り切れましたが、ハイレゾ音源配信の「OTOTOY」で販売中です。http://ototoy.jp/_/default/p/65478