2016.8.12 16:06(3/4ページ)

【上坂すみれコラム】「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版 あこがれの筋肉は“西川の布団” 

【上坂すみれコラム】

「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版 あこがれの筋肉は“西川の布団” 

特集:
上坂すみれ
「上坂すみれの文化部は大手町を歩く」の本

「上坂すみれの文化部は大手町を歩く」の本【拡大】

 わたしは三森さんと全然違って、プロレスは最初入場曲から入ったんですよ。しかも猪木さんの若い頃とかのちょっと昭和のプロレスの映像を見て。昔のプロレスラーって今のプロレスラーよりわりと細マッチョ系の人が多くて。試合もけっこうがっちり組み合って動かないシーンや、地味な関節技とかが多くって。それはそれですごく好きなんですよね。

 また試合会場で必ず「てーんざーん!」とか最初に音頭を取る人いるじゃないですか、実は三森さんの事務所のプロデューサーの岡田さんがそういう人なんだそうです。もともと大学でプロレス同好会に入っていて、棚橋選手らと一緒にやっていたそうで、初めに「ゴングが鳴ったら棚橋コールしますよ」みたいな感じで言われて、ゴングがカーンって鳴ったら、「せーの、たーなはーし!」って横で始まるんだとか。それに「あの選手は今までどこどこにいて、最近帰ってきて…」みたいな生解説をしてくれるそうです。それってめっちゃいい環境ですね。一緒に行く人に詳しい人がいると、楽しそうですね。一人でやるのは恥ずかしいけど、隣にめっちゃすごい人がいたら一緒にできて楽しいですね。ぜひその人を挟んで生解説を聞きながら観戦したいですね。

 最後に三森さんからのお知らせです。9月7日に三森さんのニューアルバム「Toyful Basket」おもちゃ箱をテーマにしたアルバムが発売されます。さらに10月27、28日に絶賛公演中のグランドレビューという全国ツアーのファイナルが武道館で開催されます。そしてなんと、三森さんは今度プロレスアニメ「タイガーマスク」に出演することが決まったそうです。すごい!三森さんもめっちゃ楽しみにしているそうです。三森さんの役も気になりますね。

 というわけで三森さん、ありがとうございました。来週もよろしくお願いします。

【続きを読む】

  • 三森すずこさんと
  • 三森すずこさんと