2016.4.23 13:25(6/6ページ)

【飯田祐基コラム・インタビュー】人気No.1ブログ「オレ的ゲーム速報@刃」管理人 Jin115氏独占インタビュー 

【飯田祐基コラム・インタビュー】

人気No.1ブログ「オレ的ゲーム速報@刃」管理人 Jin115氏独占インタビュー 

特集:
飯田祐基
「オレ的ゲーム速報@刃」管理人Jin115氏

「オレ的ゲーム速報@刃」管理人Jin115氏【拡大】

 --動画に食われる心配はありますか?

 J ないよ、今スマートフォンでネットを見る人が大半じゃない。電車5分乗り継ぎの間になにか面白いものないかなって記事を見るわけじゃない。その間に動画を見る人というのは少ないと思う。食い合いにはならないと思う。

 --ユーチューバーについてどう思いますか?

 J あいつらすげぇよな。何の興味もないことにあそこまでハイテンションになれるんだぜ?あれを毎回続けてて最初は数本だったのが今は毎日更新している。すごいよ。

 --アフィリエイトの仕組みについて教えてください

 J アフィリエイトというのは、商品の写真があって、クリックしてページに飛んで購入すると、パーセンテージがもらえる仕組み。それが今は2%。一万円のゲームを買ったら200円もらえるという仕組み。つまりイメージとしてはゲームソフトを持って、買ってください買ってくださいとマッチ売りの少女みたいに必死になって、ようやく売れたらそれが200円。本当に大変な仕事です。昔は8%だったからぜんぜん違う。

 --クリック率ってどれくらいなんですか?

 J 物によって違うから一概にいえないね。某アニメ番組の声優さんの事件があったときには、ブルーレイがやたらクリック率高かったのは覚えてる。

 --じゃあ、ゲームオンリーのサイトよりもマルチなニュースサイトになったほうが良くなったと?

 J だってゲーム業界終わってんだろ?

 --今後チャレンジしたいこと企画・イベントはありますか?

 J 逆にオレに何ができるだろうね?だって考えてみて、リアルでは何もできないオレが今ここに居る。仕事もできない、スポーツできない、勉強できないそんなオレが唯一で来たのがゲームとブログ書くこと。これしかなかった。

 --最後に一言お願いします

 J ユーザーチャンネル開設したんでぜひ入ってください。よろしくお願いします!

 人を楽しませるということを第一理念として掲げるブログキングの一面はいかがだったでしょうか?これからも需要が高まる「まとめブログ」の変遷に、オレ的ゲーム速報はどんな変化を遂げていくのか個人的にも大注目だ。

飯田 祐基

「飯田 祐基」イメージ画像株式会社テクサ代表取締役社長。学生時代からネットラジオ、ニコニコ生放送のユーザーとして人気を集める。大学在学中にニコニコチャンネル「生主ブロマガ」の編集長等、様々な企業チャンネルの運営、番組・動画制作を経験。その後、22歳で生放送・動画制作会社を設立しインターネット配信者を起用した効果的なプロモーションを専門に、次世代のインターネットメディアを牽引していく。

  • 「オレ的ゲーム速報@刃」管理人Jin115氏