2021.4.20 16:44

梶谷翼「自分も男子だったらいいのにと思った」松山マスターズVに感激

梶谷翼「自分も男子だったらいいのにと思った」松山マスターズVに感激

特集:
マスターズ
松山英樹
女子ゴルフの「オーガスタ・ナショナル女子アマチュア選手権」を制した梶谷翼が20日にオンライン会見を行った(日本ゴルフ協会(JGA)提供)

女子ゴルフの「オーガスタ・ナショナル女子アマチュア選手権」を制した梶谷翼が20日にオンライン会見を行った(日本ゴルフ協会(JGA)提供)【拡大】

 女子ゴルフのアマチュア、梶谷翼(17)=兵庫・滝川第二高3年=が20日、オンライン会見を行った。梶谷は3日閉幕の「オーガスタ・ナショナル・女子アマチュア選手権」で日本勢初の優勝を果たし、5日に帰国。2週間の隔離を終え、「(優勝できて)うれしい。ツイッターをやっていないので直接見ていないが、タイガー・ウッズ選手から(祝福のメッセージが)来てびっくりした」と喜びを語った。

 梶谷の快挙から1週間後には松山英樹(29)=LEXUS=が同コースで開催のメジャー「マスターズ」で、日本人として初めて頂点に立った。梶谷も米国帰りの時差ボケを維持して観戦していたといい、「自分が優勝したことはそんなに意識していなかったが、松山さんが優勝したのはすごいと思った。自分も男子だったらいいのにと思った」と目を輝かせた。