2021.4.9 07:30(1/2ページ)

【ちょろのスマイルラウンド】お花見ゴルフ満喫 日本庭園とコースが調和

【ちょろのスマイルラウンド】

お花見ゴルフ満喫 日本庭園とコースが調和

クラブハウス前の庭園には滝が流れる

クラブハウス前の庭園には滝が流れる【拡大】

その他の写真(1/6枚)

 ゴルフ大好きインスタグラマー「ちょろ」によるラウンド体験記「インスタゴルフ女子ちょろのスマイルラウンド」。今回は大阪・アートレイクGCをプレーした。満開の桜が咲き乱れ、ちょろは大興奮。ピンク色に染まるコースで“お花見ゴルフ”を楽しんだ。

 今年の桜の開花は、気温が高い日が続いたので例年より10日ほど早かったですね。私がアートレイクGCに行かせてもらったときは満開でした。

 アートレイクGCは桜がきれいなゴルフ場として有名です。クラブハウスまでの進入路は両サイドが桜並木になっていて、ピンク色のトンネルをくぐり抜けるような気持ちになります。いきなりテンションが上がっちゃいました。

 コースに出てからも満開の桜に圧倒されます。この日は快晴で絶好のお花見日和。コロナ禍で宴会などみんなでワイワイお花見ができない状況ですが、ここだとゴルフもお花見も両方楽しめます。

 美しい桜に囲まれてのプレーに気合が入ります。この日はインから回って、12番(パー4)は2打目でグリーンをとらえてパーセーブ。続く13番(パー3)はティーショットを右の池に入れちゃいましたが、3打目をベタピンについてボギーで上がれました。17番(パー4)では3打目のアプローチをピタッと寄せてパーを拾うことができました。

【続きを読む】