2021.4.4 09:59

梶谷翼に先輩から祝福の声相次ぐ 松山英樹「相当すごいこと」

梶谷翼に先輩から祝福の声相次ぐ 松山英樹「相当すごいこと」

特集:
松山英樹
オーガスタ・ナショナル女子アマ選手権で初優勝を果たし、キャディーに祝福される梶谷翼=オーガスタ・ナショナルGC(AP=共同)

オーガスタ・ナショナル女子アマ選手権で初優勝を果たし、キャディーに祝福される梶谷翼=オーガスタ・ナショナルGC(AP=共同)【拡大】

 ゴルフのオーガスタ・ナショナル女子アマチュア選手権で優勝した梶谷翼に、米国でプレーする先輩プロたちから3日、祝福の言葉が相次いだ。

 オーガスタ・ナショナルGCは男子のメジャー、マスターズ・トーナメントの会場として世界的に知られる。自身もアマチュア時代にプレー経験がある松山英樹は、過去9度の出場で難しさを知り尽くす。「相当すごいことというのは間違いない。それを糧に頑張ってもらいたいなと思う」とエールを送った。

 2019年の第1回大会で3位に入った笹生優花は「あのゴルフ場で優勝するのはすごいこと」と感嘆。16年に17歳でプロとなった畑岡奈紗は「オーガスタでプレーできるなんて夢のよう」とうらやみ、梶谷を「どこにいても動じないイメージ」と評した。

 マスターズで5度優勝のタイガー・ウッズ(米国)も「優勝おめでとう。素晴らしいプレーオフだった」とツイッターにつづった。(共同)