2021.3.2 05:00(1/3ページ)

渡辺彩香が柔道・小林悠輔と埼玉栄高同級生婚!26日に婚姻届

渡辺彩香が柔道・小林悠輔と埼玉栄高同級生婚!26日に婚姻届

渡辺彩香(左)と小林悠輔(右)は婚姻届を手にハイポーズ。末永くお幸せに!(OneForOne提供)

渡辺彩香(左)と小林悠輔(右)は婚姻届を手にハイポーズ。末永くお幸せに!(OneForOne提供)【拡大】

 女子ゴルフでツアー通算4勝の渡辺彩香(27)=大東建託=が1日、柔道の元日本代表、小林悠輔(27)と結婚したことを発表した。2人は埼玉栄高の同級生で、2月26日に自宅のある静岡・熱海市役所に婚姻届を提出。渡辺は今後も競技を続け、今年の初戦となる4日開幕の「ダイキンオーキッドレディス」(沖縄・琉球GC)に出場する。

 苦しいときを支えてくれた高校の同級生と渡辺がゴールインした。お相手の小林は、柔道選手として埼玉栄高時代から活躍。2016年に交際がスタートし、2月26日に結婚。新居は渡辺の地元の熱海市に構えている。

 渡辺はマネジメント会社を通じて「これまで苦しいときにも隣で支えてくれた彼と、お互いを思いやりながら、いつも笑顔が絶えない家庭を築いていきたいと思います」とのコメントを発表。自身のインスタグラムには「同じアスリートとして、お互いに上を目指して切磋琢磨してきました」などと報告。ツーショット写真を投稿した。

 渡辺はプロ3年目の14年にツアー初優勝。15年は2勝を挙げ、賞金ランキング6位と躍進した。だが、交際が始まった16年にリオデジャネイロ五輪代表を逃し、そこから成績は急降下。ランキングは17年が36位、18年は55位、出場30試合で予選落ち23試合の19年は115位まで沈んだ。

【続きを読む】