2021.2.24 11:39

タイガー・ウッズ事故にスポーツ界内外から声 ジャック・ニクラウス氏「心からの支援と祈りを」

タイガー・ウッズ事故にスポーツ界内外から声 ジャック・ニクラウス氏「心からの支援と祈りを」

特集:
タイガー・ウッズ
事故で大破したウッズの運転していた車(ロイター)

事故で大破したウッズの運転していた車(ロイター)【拡大】

 米西部カリフォルニア州ロサンゼルス近郊で23日午前7時(日本時間24日午前0時)すぎ、米男子ゴルフのタイガー・ウッズ(45)が運転する乗用車が横転し大破した。ロサンゼルス郡保安官事務所によると単独事故。米メディアは、脚を複雑骨折する重傷だが、意識はあり命に別条はないと報じた。

 タイガー・ウッズ選手の自動車事故を受け、ゴルフ界の内外から多くの関係者が心配と激励の声を上げた。同選手が目標とするメジャー大会通算18勝の実績を誇るジャック・ニクラウス氏(米国)はツイッターで「とても心配している。心からの支援と祈りを送りたい」とつづった。

 世界ランキング3位でウッズ選手と親交が深いジャスティン・トーマス選手(米国)は米ツアー大会の会場で「ひどい気分だ。親友の一人が事故に遭うのはつらい。彼の子供たちが心配だ」と述べた。ボクシングの元世界ヘビー級王者のマイク・タイソン氏(米国)は「子供たちと世界のために、あなたらしく王者として戦ってくれ」とツイートした。

 ゴルフ好きで知られ、2019年にウッズ選手に「大統領自由勲章」を授与した米国のトランプ前大統領は「早く良くなって。あなたは真のチャンピオンだ」との声明を出した。