2021.2.24 11:32

タイガー・ウッズ、道路脇の木に激突の大事故 脚を複雑骨折で緊急手術

タイガー・ウッズ、道路脇の木に激突の大事故 脚を複雑骨折で緊急手術

特集:
タイガー・ウッズ
事故で大破したウッズの運転していた車(ロイター)

事故で大破したウッズの運転していた車(ロイター)【拡大】

その他の写真(1/2枚)

 米FOXニュース(電子版)は23日(日本時間24日)、カリフォルニア州ロサンゼルス近郊で米男子ゴルフのタイガーウッズ(45)が運転する乗用車が道路脇に転落し、木に激突して横転したと報じた。ウッズは、脚を複雑骨折する重傷を負って緊急手術を受けた。

 ロサンゼルス警察当局によると同事故は現地23日の午前7時過ぎに発生し、単独事故。ウッズの運転する車は、車道から対向車線を挟んで数百フィート(約60~90メートル)離れた道路脇の木に激突し、横転したという。ウッズの代理人であるステインバーグ氏は、ウッズは脚を複雑骨折する重傷を負って手術を受けたことを明かしたが、命に別条はないという。現場は事故の多い道路として知られているという。

 FOXは「タイガー・ウッズ、ロサンゼルス近郊で木に激突する事故で重傷」との見出しで、「タイガー・ウッズはこの日朝、ロサンゼルス近郊で単独事故を起こし、重傷である」と伝えた。