2021.1.8 07:30(1/2ページ)

【ちょろのスマイルラウンド】ちょろ大満足 “三拍子”そろった奈良名阪GC

【ちょろのスマイルラウンド】

ちょろ大満足 “三拍子”そろった奈良名阪GC

奈良名阪GCはフラットで回りやすく、ちょろも満足

奈良名阪GCはフラットで回りやすく、ちょろも満足【拡大】

その他の写真(1/6枚)

 ゴルフ大好きインスタグラマー「ちょろ」によるラウンド体験記「インスタゴルフ女子ちょろのスマイルラウンド」の第5回は、奈良・奈良名阪GCをプレーした。フラットで回りやすく、充実のショップにレストランの食事もグッド。ちょろが“三拍子”そろったコースを満喫した。

 寒い日が続いていますが、みなさんはゴルフ楽しんでいますか? ちょろは寒くても元気いっぱいです。今回は奈良名阪GCで思いっきり満喫してきました。

 同GCはおすすめポイントが3つあります。まずはコース。西・東・南の3コース27ホールがありますが、私が今回プレーした西コースと東コースはフラットです。アップダウンが少ないと楽にプレーできますよね。あと、傾斜がきついところだと打ちにくいから、どうしてもミスが出がち。でも、ここだと比較的平らな場所から打てることが多いので、ナイスショットが出る確率が高くなります。

 もちろん、注意も必要ですよ。全英オープンを5度も優勝したピーター・トムソン氏の設計で、いろいろなところにバンカーや池があります。特にグリーン周りのガードバンカーは深いので、出すのにひと苦労です。いかにバンカーを避けて攻められるか、スコアメークの鍵を握ると思います。

【続きを読む】