2020.12.24 18:05

宮里藍さんレッスン動画に「渋野サンタ」登場

宮里藍さんレッスン動画に「渋野サンタ」登場

特集:
ゴルフレッスン
ビデオメッセージで登場した渋野日向子と記念撮影をする宮里藍さん=六甲国際GC(撮影・甘利慈)

ビデオメッセージで登場した渋野日向子と記念撮影をする宮里藍さん=六甲国際GC(撮影・甘利慈)【拡大】

その他の写真(1/3枚)

 ◆女子中高生12人にエール&スマイル届けた

 女子ゴルフの渋野日向子(22)=サントリー=が24日、兵庫・六甲国際GCで開催された「宮里藍 スペシャル ジュニアゴルファーレッスン」にビデオ出演してサンタ帽姿を披露した。

 今月の「全米女子オープン」で4位に入り、帰国後の自主隔離で出席はできなかった渋野。同じサントリー所属の宮里藍さん(35)によるレッスン会に参加した12人の女子中高生に向けて、「渋野サンタです。プロの試合で会える日を楽しみにしています」と笑顔で呼び掛けた。

 ◆藍さん感激「思い出深いイブに」

 ジュニアたちを指導した宮里さんは「直接触れ合うことができてよかった。思い出深い一日になった。こういうイブは初めて」。「全米」で渋野が首位で最終ラウンドに臨むなど優勝争いを演じたことについて「最終日が順延しなかったら優勝していたと思う。最終日は寒かったし、運もなかった」とコメント。米ツアー9勝の元世界ランキング1位は「彼女は対応力があるし、また機会は巡ってくる」と後輩のメジャー2勝目を確信していた。(臼杵孝志)