2020.8.27 05:02(1/2ページ)

笹生優花、いざ初優勝から2戦連続V!女ウッズが畑岡奈紗以来の偉業へ/国内女子

笹生優花、いざ初優勝から2戦連続V!女ウッズが畑岡奈紗以来の偉業へ/国内女子

特集:
畑岡奈紗
タイガー・ウッズ
勢いに乗る笹生は2戦連続優勝に向け入念にコースをチェックした(代表撮影)

勢いに乗る笹生は2戦連続優勝に向け入念にコースをチェックした(代表撮影)【拡大】

 女子ゴルフの今季第3戦「ニトリレディス」は27日、北海道・小樽CC(6695ヤード、パー72)で開幕する。2週前の今季第2戦「NEC軽井沢72」で初優勝を果たしたプロ1年目の笹生(さそう)優花(19)=ICTSI=は26日、オンラインで会見。ツアー史上4人目となる初Vからの2戦連続優勝に挑む。

 軽井沢で衝撃の初Vを飾った笹生は、浮かれることなくギアチェンジしていた。目指すは2戦連続優勝。師匠の尾崎将司にV報告も済ませ、21日には東京から北海道入りするなど準備は万端だ。

 「たくさんの花束や海外からも祝福のメッセージをいただいてうれしかった。ジャンボさんにも褒めていただいた。勝ったからこそ、気持ちを引き締めないといけないと思っている」

 猛暑の東京から北の大地での試合。「急に涼しいところに来たら体調を崩すかもしれないと思って早く来た。でも、暑いですね」。予想外の真夏日続きに苦笑いを浮かべた。この日は18ホールをラウンド。予選落ちしたアマチュア時代以来、3年ぶりとなる小樽CCを最終チェックした。

【続きを読む】

  • 「NEC軽井沢72」で初優勝を果たした笹生優花=代表撮影