2020.7.26 16:23

遼&しぶこがチャリティーマッチで夢の共演

遼&しぶこがチャリティーマッチで夢の共演

 ゴルフの石川遼(28)=CASIO=と渋野日向子(21)=サントリー=がタッグを組んだ特別番組「石川遼×渋野日向子 ドリームマッチ for CHARITY~みんなで笑顔に~」が26日、テレビ朝日系で放送された。

 新型コロナウイルスと戦う医療従事者、コロナ禍でスポーツができない子供たちのために「ゴルフで少しでも役に立てることはないか」と石川が発案し、渋野が賛同して男女ツアーを牽引(けんいん)する2人の共演が実現。収録は神奈川・横浜CCで行われ、イーグル200万円、バーディー100万円、パー20万円などのチャリティー金額を設定し、8ホールで争われた。

 石川はティーショットを曲げた6番(パー4)で“助っ人”で参戦したドラえもんが用意した「どこでもドア」のカードを使用するなど5バーディーをマーク。渋野も3バーディーを奪うなど2人合わせて1020万円を獲得した。

 石川の「どこでもドアが本当にあったらどこに行きたい」との質問に、渋野は「モルディブに行きたい。ぱっと行けるんでしょう」と即答。石川の「例えば月とかないの」のツッコミに照れ笑いを浮かべるなど終始和気あいあいだった。

 チャリティーマッチによる寄付金全額と、2人が商品を提供したチャリティーオークションやチャリティーグッズの販売による売り上げの一部は、日本ゴルフ協会を通じて、日本感染症学会、各地のゴルフ関連団体に寄付される。