2020.3.22 16:45

渋野日向子は大きくなった?上田桃子の指摘に「ブクブク太りました」

渋野日向子は大きくなった?上田桃子の指摘に「ブクブク太りました」

特集:
上田桃子

 女子ゴルフの渋野日向子(21)=サントリー=が22日、テレビ朝日系「Tポイント×ENEOS特別編」(後1・55)に生出演。ゴルフファンに久しぶりの“しぶこスマイル”を届けた。

テレビ朝日系「Tポイント×ENEOS特別編」に出演した渋野日向子(同局提供)

 自身初のホステス大会となるはずだった国内女子ツアー第3戦「Tポイント×ENEOS」(20-22日)が新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止に。この日は渋野と同じく同大会ホステスプロの木戸愛(30)、昨年覇者の上田桃子(33)ら歴代女王が集結し、特別番組を盛り上げた。

テレビ朝日系「Tポイント×ENEOS特別編」に出演した渋野日向子(前列右から2人目)ら(同局提供)

 久しぶりの再会だったといい、上田は「大きくなった、痩せた、両方あってずっとしゃべってました。(大きくなったのは)真ん中の(渋野)。それ以外の選手はだいたい痩せた」と指摘。渋野は「海外と国内で合宿をしてて。やっぱり食べる量も増えて、トレーニングもしていたので、まぁブクブク太りました」と笑顔で応じ、スタジオ中を笑わせた。

 東京五輪出場を今年の目標に掲げる渋野は、米国への入国制限が実施される可能性も考慮して今月10日に渡米。しかし、出場予定だった今季メジャー初戦「ANAインスピレーション」(4月2-5日)は12日に延期が決まった。その前週の米ツアーで、実戦不足を解消するためマンデートーナメント(主催者推薦選手選考会)からの出場を視野に入れていた「起亜クラシック」も延期となった。

 「Tポイント×ENEOS」が開催された場合は帰国して出場予定だったが、こちらも13日に中止が決定。“新型コロナ禍”に振り回されたが、そのまま米国内で練習を続け16日にはグランドキャニオン観光も楽しんだという。

 米国での合宿については「下半身は特にやってたんですけど、練習に関してはアプローチが多かったです」と振り返った。

テレビ朝日系「Tポイント×ENEOS特別編」に出演した渋野日向子(右端)

 今季の国内女子ツアーは、“新型コロナ禍”により開幕戦から5試合連続で中止が決定。番組の最後は、上田が「いつ開幕があるかはわからない状況の中で、ゴルフファンの方も待ち遠しい状況が続いていると思うんですけど、私たちは自分たちができることをやって、準備して。まずは健康第一なので、皆さんも健康に気をつけて開幕を待っていただけたらなと思います」とあいさつし、締めた。