2019.12.24 05:01

しぶこ、スター勢揃いも紅一点で主役「全英Vで帰国したら芸能人」

しぶこ、スター勢揃いも紅一点で主役「全英Vで帰国したら芸能人」

特集:
渋野日向子
プロスポーツ大賞の授賞式に出席した渋野。オフでも主役はしぶこだ

プロスポーツ大賞の授賞式に出席した渋野。オフでも主役はしぶこだ【拡大】

 巨人・阿部慎之助2軍監督(40)が23日、東京・文京区の東京ドームホテルで行われた「プロスポーツ大賞」の表彰式に出席し、特別功労賞を受賞した。会場では女子ゴルフの「AIG全英女子オープン」覇者で大賞を受賞した渋野日向子(21)=RSK山陽放送=と初対面し、その人間性に感心。

 渋野は受賞の9人の中では紅一点で、“しぶこスマイル”が会場を華やかにした。

 「全英の優勝で人生が変わって、帰国したら芸能人でした」。8月に日本勢42年ぶりのメジャー制覇を果たした偉業の重みを、ユーモアを交えて振り返った。

 フレッシュ賞のヤクルト・村上とも会話を交わして「2歳も年下なのにビックリ」と驚けば、特別賞のラグビー日本代表のW杯での活躍に「ゴルフの原動力になった」と刺激をもらった。

 来年の東京五輪に向けて「金メダルを取るのが目標」と改めて気持ちを引き締めた。大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」にゲスト審査員で出演するなど多忙なオフも、軽やかに乗り越える。 (稲垣博昭)

  • プロスポーツ大賞の授賞式に出席した渋野。オフでも主役はしぶこだ
  • フォトセッションにおさまる渋野日向子ら