2019.12.20 05:01

原英莉花、師匠の元でお尻をジャンボに!GTPA新人賞表彰式/国内女子

原英莉花、師匠の元でお尻をジャンボに!GTPA新人賞表彰式/国内女子

GTPAの新人賞表彰式で記念撮影に収まる(左から)河本結、稲見萌寧、原英莉花、特別賞の古江彩佳 (撮影・戸加里真司)

GTPAの新人賞表彰式で記念撮影に収まる(左から)河本結、稲見萌寧、原英莉花、特別賞の古江彩佳 (撮影・戸加里真司)【拡大】

 日本ゴルフトーナメント振興協会(GTPA)が19日、ツアーで活躍した新人選手の表彰式を東京都内で開催し、女子で6月に初優勝した原英莉花(20)=日本通運=は「同世代に刺激を受けた」と喜びを語り「オフはお尻を大きくしたい。下半身のねじりができる身体を作る」と、師匠の尾崎将司(72)=I.S.T=の元でトレーニングする考えを明かした。

 AIG全英女子オープンを制して国内4勝の渋野日向子(21)=RSK山陽放送=は受賞したが欠席。「来年は東京五輪があるので頑張っていきたい」などと談話を出した。河本結(21)=リコー、稲見萌寧(20)=都築電気、男子の比嘉一貴(24)=フリー=も表彰された。アマチュアでツアー優勝した男子の金谷拓実(21)=東北福祉大、女子の古江彩佳(19)=フリー=は特別賞。