2019.12.4 05:02

伯母、母が乳がんの永井花奈「私も検査します」/国内女子

伯母、母が乳がんの永井花奈「私も検査します」/国内女子

乳がん啓発キャンペーンに参加した永井。親族を乳がんで亡くした体験なども明かした (撮影・稲垣博昭)

乳がん啓発キャンペーンに参加した永井。親族を乳がんで亡くした体験なども明かした (撮影・稲垣博昭)【拡大】

 女子ゴルフでツアー通算1勝の永井花奈(22)=デンソー=が3日、東京・千代田区のジュピターテレコム本社で開かれた乳がん啓発キャンペーン「ゴルフネットワーク ピンクリボンチャリティ2019」のトークショーに出席した。

 乳がんの早期発見と治療の大切さを呼びかける「ピンクリボン運動」の一環。永井は伯母を乳がんで亡くしている一方、母は早期発見で回復し、ツアーに帯同してサポートしてもらっていると明かした。ピンク色のスカートに黒のブラウス姿で「私服姿でのトークショーは初めてで緊張しました」と話しつつ、「乳がんは私にとって、とても身近なもの。私も検査します」と誓った。

 この日はチャリティー収益金の113万3092円が、日本対がん協会に贈呈された。イベントの模様は28日午後7時から、CS放送ゴルフ専門チャンネル「ゴルフネットワーク」で放送される。 (稲垣博昭)

ツアー日程へ