2019.12.1 05:02

【3日目終え3位 一問一答】渋野日向子、V率は「60%くらい」

【3日目終え3位 一問一答】

渋野日向子、V率は「60%くらい」

特集:
渋野日向子
14H、単独3位で終了した渋野日向子=宮崎CC(撮影・中島信生)

14H、単独3位で終了した渋野日向子=宮崎CC(撮影・中島信生)【拡大】

 LPGAツアー選手権リコー杯第3日(30日、宮崎CC=6535ヤード、パー72)史上最年少女王を目指す賞金ランキング3位の渋野日向子(21)=RSK山陽放送=は71で回り、通算5アンダーで首位に2打差の3位につけた。

 --一時は首位に立った

 「(ボードは)見てました。まだ3日目なので特に意識はしなかったけど、(上がり2ホールで)ボギー、ボギーなので端から見ると、あるのかも。1個のミスショットから、力んで左に飛ぶようになった」

 --そのミスは

 「13番(パー5)のティーショット。力んだわけじゃないけど、パー5でボギーは一番駄目。それをやってしまうと、気持ち的にも悪い方に行ってしまった」

 --点数をつけると

 「50点くらい。良かったのは9番(パー5)のアプローチ(残り45ヤードの3打目をピンそばにぴたり)くらいしか出てこない」

 --パッティングは

 「6番は4メートル、7番は3メートルといい距離が入ってくれた。でも真っすぐのラインが全部左に外れた。かすりもしない。そんな中でもこれだけバーディーパットが入ってくれているので、スコア的にはいいのかな」

 --不機嫌だったが

 「自分でも抑え切れないくらいのイライラだったので…。感情はあまり出しすぎてもよくないと思うので、気をつけたい。バランスが難しい」

 --優勝が狙える最終日

 「優勝することが一番の恩返し。そこは意識してやっていきたい。可能性ですか? きょうの感じだと60%くらいですかね。出だしからショートはせずに、ピンを狙っていけるゴルフがしたい」

リーダーボードへツアー日程へ