2019.8.19 05:02

【3位一問一答】渋野、今週完全オフ「ゴルフのことは忘れたい」

【3位一問一答】

渋野、今週完全オフ「ゴルフのことは忘れたい」

特集:
渋野日向子
「ルーキー・オブ・ザ・NEC軽井沢72賞」を受賞し、記念撮影におさまる渋野日向子=長野県軽井沢町の軽井沢72ゴルフ北コース(撮影・戸加里真司)

「ルーキー・オブ・ザ・NEC軽井沢72賞」を受賞し、記念撮影におさまる渋野日向子=長野県軽井沢町の軽井沢72ゴルフ北コース(撮影・戸加里真司)【拡大】

 NEC軽井沢72最終日(18日、長野・軽井沢72G北C=6705ヤード、パー72)首位に1打差の2位から出た「AIG全英女子オープン」覇者の渋野日向子(20)=RSK山陽放送=は68と伸ばしたが、通算13アンダーで首位に1打及ばず3位だった。

 ――18番が悔しい

 「ファーストパットはかすりもせず、情けねぇ~と思った。返しも手が動いていなかった。しょうもないパットをしたという感じ」

 ――18番のティーショットは原(英莉花)選手より先に打ったが

 「間違えた。原ちゃんが2番目に打ったときに、あれ?と…。ごめんと謝りました。よくあるんです」

 ――年間獲得賞金は目標の1億円に近づいた

 「今の調子なら見えてきているかな。でも、ここで気を緩めたらいけない。次の目標を立てられるように早く1億円を突破したい」

 ――本格参戦1年目の突破なら2004年の宮里藍さん以来

 「そうなんですか。ありがたいことだけど、その後が大事」

 ――今週は休み

 「家でボーッとしたいし、ソフトボールもしたい。県外に行って、違う空気を吸うのもありかな。とりあえずゴルフのことは忘れたい」

リーダーボードへツアー日程へ