2019.8.6 05:03(1/2ページ)

“噛みってた”!渋野Vで駄菓子「タラタラしてんじゃね~よ」大ブレーク

“噛みってた”!渋野Vで駄菓子「タラタラしてんじゃね~よ」大ブレーク

特集:
渋野日向子
プレー中に駄菓子を食べる渋野。右下はヘッドカバーのアレすけと、ろくたん=4日、英ミルトンキーンズウォバーンGC(共同)

プレー中に駄菓子を食べる渋野。右下はヘッドカバーのアレすけと、ろくたん=4日、英ミルトンキーンズウォバーンGC(共同)【拡大】

 ゴルフのAIG全英女子オープンを制し、日本勢42年ぶりのメジャー優勝を成し遂げた渋野日向子(20)=RSK山陽放送。プレー中に駄菓子を口にするなど海外メジャー初挑戦とは思えない天真爛漫(らんまん)な姿が大いに注目された。ヒロインが食べていたのは「タラタラしてんじゃね~よ」。製造元で「よっちゃんイカ」などの駄菓子で知られる、よっちゃん食品工業(山梨県中央市)には、5日朝から問い合わせが殺到した。

 優勝争いが佳境に入った後半。渋野が紐状の駄菓子を手にして、歯でちぎるようにして食べた。キャディーにも手渡すと、一緒に噛みちぎってはパクリ。

 駄菓子を口にする姿は、製品のパッケージとともに何度もテレビに映され、ネット上でも「タラタラしてんじゃね~よが世界デビュー」と話題に。試合後の記者会見では、優勝賞金で「お菓子をいっぱい食べます」との発言が飛び出し、爆笑を誘った。

 製造元のよっちゃん食品工業は「渋野プロが駄菓子がお好きという情報は伝え聞いておりましたが、映像で流れ大変驚いております」とコメントした。

 「タラタラ-」シリーズは1990年に販売開始。スケソウダラのすり身などが原材料で、味付けには豆板醤で辛くした「エスニック風味」と「劇辛スパイシー! カレー味」がある。ともに酒のつまみとしても好まれているという。

【続きを読む】

  • 大会中に渋野が食べていた「タラタラしてんじゃね~よ」