2019.5.17 05:02

鈴木愛、日本選手初の3連覇狙う!前週は棄権も…「調子悪くない」/国内女子

鈴木愛、日本選手初の3連覇狙う!前週は棄権も…「調子悪くない」/国内女子

女子ゴルフ・同一大会3連覇以上

女子ゴルフ・同一大会3連覇以上【拡大】

 女子ゴルフの「ほけんの窓口レディース」は17日、福岡・福岡CC和白C(6292ヤード、パー72)で開幕する。ツアー史上4人目、日本選手では初となる同一大会3連覇を目指す鈴木愛(25)=セールスフォース=は16日、プロアマ戦で最終調整した。前週の今季メジャー第1戦「ワールドレディスサロンパス杯」を制した渋野日向子(20)=RSK山陽放送=は出場しない。

 手負いの鈴木が偉業に挑む。日本選手ではツアー初、1988年のツアー制度施行前を含めても樋口久子以来2人目という同一大会3連覇。前週の「サロンパス杯」を最終日に背中痛で棄権した不安は残るが、「3連覇は片隅にあるけど、それ以上にそろそろ勝ちたい。調子も悪くはない」と気合は入っている。

 背中痛は4月のタクシー乗車中の交通事故が原因。13日には精密検査を受け、「筋膜が硬くなっていると言われた」という。左肩甲骨付近への注射で痛みはだいぶ治まったが「すごく痛かった。しかも10回くらい刺された。痛すぎて(医者を)たたきそうになった」と苦笑した。

 今週は男女ツアー通算38勝の清水重憲キャディー(44)と初タッグ。快気祝いの大仕事へ準備は整った。 (臼杵孝志)

ツアー日程へ