2019.5.15 05:02(2/2ページ)

ウッズ、全米プロ開幕前に訴えられた…米メディア報じる/米男子

ウッズ、全米プロ開幕前に訴えられた…米メディア報じる/米男子

特集:
全米プロ選手権
タイガー・ウッズ
公式会見に臨んだウッズ。訴訟についても言及した(USA TODAY)

公式会見に臨んだウッズ。訴訟についても言及した(USA TODAY)【拡大】

 この件について、14日に開いた公式会見で問われたウッズは「彼が亡くなったことは悲しい。彼と彼の家族に申し訳なく思う」と神妙にコメント。訴訟への対応などについては触れなかった。

 同店は2015年開業。ステーキやシーフード、ワインなど各種酒類も充実し、テレビ観戦できるスポーツバーとしても人気という。

 大会は例年の8月から今年は5月に変更されて開催。ウッズは過去4度制覇し、同会場では2002年「全米オープン」も制した。訴訟沙汰が復活男のプレーにどこまで影響を与えるのか。

★ベスページ・ステートパーク・ブラックC

 ニューヨーク・マンハッタン島から東に車で約1時間。5つのコースがあり、中でもブラックCは世界屈指の難コース。1番ティーグラウンドには「すごく難しいので腕に自信のない方はおすすめしない」の看板があるほど。全長7459ヤード、パー70。2002年と09年に「全米オープン」が行われ、02年はタイガー・ウッズが優勝した。