2019.5.15 05:02(1/2ページ)

ウッズ、全米プロ開幕前に訴えられた…米メディア報じる/米男子

ウッズ、全米プロ開幕前に訴えられた…米メディア報じる/米男子

特集:
全米プロ選手権
タイガー・ウッズ
公式会見に臨んだウッズ。訴訟についても言及した(USA TODAY)

公式会見に臨んだウッズ。訴訟についても言及した(USA TODAY)【拡大】

 【ファーミングデール(米ニューヨーク州)14日(日本時間同日夜)=原田遼太郎】男子ゴルフの今季メジャー第2戦「全米プロ選手権」が16日(日本時間同日夜)、当地のベスページ・ステートパーク・ブラックC(7459ヤード、パー70)で開幕。タイガー・ウッズ(43)=米国=が、経営する飲食店の男性従業員の遺族に訴えられたことが米メディアで報じられ、ウッズはこの日の公式会見でコメントした。

 4月の「マスターズ」を制し、完全復活を遂げたばかりのウッズ。勝てば米ツアー最多の82勝に並ぶ大事な一戦を目前に、意外なところからトラブルが持ち上がった。

 ウッズが経営する米フロリダ州ジュピターの高級レストラン「ザ・ウッズ」。米メディアは13日、同店に勤務していた男性の遺族がウッズと同店運営に携わる恋人のエリカ・ハーマンさんらを相手取り損害賠償訴訟を起こしたと報じた。

 昨年12月、当時24歳の男性は勤務後に店内で飲酒し、酔った状態で車を運転して帰宅途中に事故を起こし死亡。遺族側は、男性がアルコール依存の問題を抱えていたことをウッズらが把握しながら監督義務を怠ったと主張している。

【続きを読む】