2019.4.19 12:55

ジョーダン氏、ウッズを祝福「今まで見た中で一番素晴らしい復活劇」/マスターズ

ジョーダン氏、ウッズを祝福「今まで見た中で一番素晴らしい復活劇」/マスターズ

特集:
マスターズ
タイガー・ウッズ
米男子ゴルフのマスターズ・トーナメントの最終ラウンド、逆転で優勝を果たし、ガッツポーズするタイガー・ウッズ。11年ぶりのメジャー制覇で完全復活を果たした=14日、オーガスタ・ナショナルGC(ロイター)

米男子ゴルフのマスターズ・トーナメントの最終ラウンド、逆転で優勝を果たし、ガッツポーズするタイガー・ウッズ。11年ぶりのメジャー制覇で完全復活を果たした=14日、オーガスタ・ナショナルGC(ロイター)【拡大】

 プロバスケットボールNBA、ブルズなどで活躍したマイケル・ジョーダン氏(56)が18日(日本時間19日)、男子ゴルフの今季メジャー初戦「マスターズ」で14年ぶり5度目の優勝を果たしたタイガー・ウッズ(43)=米国=を祝福した。

 米スポーツ専門局ESPN(電子版)はこの日、「ジョーダン、タイガーに『今まで見た中で一番素晴らしい復活劇』」との見出しを打って、2008年「全米オープン」以来11年ぶりとなるメジャー通算15勝目となったウッズを祝福したと報じた。

 ジョーダン氏は「彼(ウッズ)が肉体的に復活できるとは思っていなかった。でも彼をそれをやってのけた。誰一人、彼が今の姿に戻ることを期待していなかった」とし、「精神面では常に復帰できると思えるものだが、通常は体が付いてこないもの。私にとって、今まで見た中で一番素晴らしい復活劇だ」と称賛した。

  • 最終ラウンド、逆転で優勝を果たし観客の大歓声を浴びるタイガー・ウッズ=オーガスタ・ナショナルGC(ゲッティ=共同)
  • グリーンジャケットを着て、トロフィーを持つタイガー・ウッズ=オーガスタ・ナショナルGC(共同)