2019.4.16 05:02

ウッズVに“帝王”ニクラウスも祝福「ファンタスティック」/マスターズ

ウッズVに“帝王”ニクラウスも祝福「ファンタスティック」/マスターズ

特集:
マスターズ
タイガー・ウッズ

 マスターズ最終日(14日=日本時間15日、オーガスタナショナルGC=7475ヤード、パー72)スターの完全復活に全米がわいた。メジャー最多18勝、マスターズ最多6勝を誇る“帝王”ジャック・ニクラウス(79)=米国=は、自身のツイッターに「本当によくやった! ウッズとゴルフ界にとって素晴らしいこと ただただファンタスティック!!!」と投稿。子供の頃、部屋にポスターを貼っていたウッズにとって、ニクラウスは憧れの人。帝王の祝福コメントには、10万件近くの「いいね」がつき、リツイートも1万を超えた。

 メジャー通算5勝で過去3度マスターズを制したフィル・ミケルソン(48)=米国=は、自身のツイッターでライバルの快挙を祝った。最終日に72で回り、通算6アンダーの18位でホールアウト後、「タイガーの信じられないパフォーマンスには感動したよ。歴史に残るであろう、本当に特別な日だった。おめでとうタイガー!」と投稿し、“rematch”のタグを添えた。また、10万件以上の「いいね」がついたこの投稿に米ツアー公式ツイッターも反応。二人ががっちりと握手をする写真をつけて返信した。

リーダーボードへツアー日程へ