2019.4.10 16:29

マスターズ優勝者のみが参加できる豪華ディナーのメニューが明らかに…/マスターズ

マスターズ優勝者のみが参加できる豪華ディナーのメニューが明らかに…/マスターズ

特集:
マスターズ
練習場で調整するタイガー・ウッズ=オーガスタ・ナショナルGC(共同)

練習場で調整するタイガー・ウッズ=オーガスタ・ナショナルGC(共同)【拡大】

 男子ゴルフの今季メジャー初戦「マスターズ」が11日、米ジョージア州オーガスタナショナルGCで開幕する。大会に先駆け、過去の優勝者とホストする同コースの会長のみ招待される「チャンピオンズディナー」という名の恒例の夕食会が9日(日本時間10日)に開催。米CBS電子版はこの日、昨年の覇者であるパトリック・リード(28)=米国=によって決められたその豪華ディナーのメニューの内容を公開した。

 「パトリック・リードのチャンピオンディナーのメニューは、リブアイステーキ、ティラミスなど…」との見出しで、今年度のメインディッシュは骨付きのリブアイステーキで、デザートにはティラミスが含まれていると伝えた。前菜のサラダはシーザーサラダ、もしくはウェッジサラダのどちらかを選択でき、メインのサイドディッシュとして、マカロニ&チーズ、ブロッコリー、ほうれん草などから好きなものを選べる。食事とともに提供されるワインもリードによって選ばれ、2種類のワインの価格は$60(約6600円)と$100(約11000円)相当のものだという。

 大仕事を終えたリードは「とても楽しい夜になる。過去のチャンピオンらからいろんな話を聞くことができるのが待ちきれないよ」と興奮した様子だったという。夕食会にはウッズ、ミケルソンの大物ら、過去の王者が一堂に会する。