2019.4.7 11:15

上原が15位に浮上 畑岡と横峯は37位/米女子

上原が15位に浮上 畑岡と横峯は37位/米女子

特集:
畑岡奈紗
第3ラウンド、2番でティーショットを放つ上原彩子=ミッションヒルズCC(共同)

第3ラウンド、2番でティーショットを放つ上原彩子=ミッションヒルズCC(共同)【拡大】

 女子ゴルフのメジャー第1戦、ANAインスピレーションは6日、米カリフォルニア州ランチョミラージュのミッションヒルズCC(パー72)で第3ラウンドが行われ、48位で出た35歳の上原彩子が4バーディー、ボギーなしの68と伸ばし通算1アンダー、215で15位に浮上した。首位とは7打差。

 20歳の畑岡奈紗は3バーディー、4ボギーの73と伸ばせず、69をマークした横峯さくらと並んで通算2オーバーの37位となった。

 68で回った高真栄が通算8アンダーで首位に立ち、1打差に前日トップの金寅敬(ともに韓国)がつけた。(共同)

上原彩子の話「このコースは本当に難しいのでボギーなしはかなりいい。上だけ見てスコアを伸ばすしかない。最終日につながるいいラウンドだった」

畑岡奈紗の話「調子は良かっただけに伸ばしたかったなというのがある。すごく悪いというわけではない。(次に向けては)ちょっとしたことの修正だと思う」

横峯さくらの話「久しぶりにいいラウンド。アンダーパーで回れて良かった。後半もピンチが多かったけど、パットで耐えることができた」

リーダーボードへツアー日程へ

  • 第3ラウンド、6番でバーディーを決め、喜ぶ上原彩子(右)=ミッションヒルズCC(共同)
  • 第3ラウンド、8番でアプローチショットを放つ畑岡奈紗=ミッションヒルズCC(共同)
  • 第3ラウンド、9番でバーディーパットを外した横峯さくら=ミッションヒルズCC(共同)