2019.3.22 18:04

ジャパンゴルフフェア開幕。ブリヂストンのイベントに登場の堀奈津佳「感覚的にも少しずつよくなっている」

ジャパンゴルフフェア開幕。ブリヂストンのイベントに登場の堀奈津佳「感覚的にも少しずつよくなっている」

ブリヂストンのトークショーに参加した堀奈津佳

ブリヂストンのトークショーに参加した堀奈津佳【拡大】

 アジア最大のゴルフ総合コンベンション「ジャパンゴルフフェア2019」(JGF)が22日にパシフィコ横浜(横浜市西区みなとみらい)で開幕。ブリヂストンの出展ブースでは、契約プロの堀奈津佳(26)がトークショーを行い、会場を盛り上げた。

 自分に合った最適な球を見極める「ボールフィッティング」のイベントに参加した堀は「私自身は球はスピンもほしいけど飛距離も捨てがたい。自分のスピン量を把握するのは大事なこと」とボール選びの大切さを説いた。

 今季はレギュラーツアー、ステップアップツアーともに主催者推薦がもらえる数試合が戦いの舞台。前週の女子ツアー「ヨコハマタイヤPRGRレディス」では2日目後半から調子を崩して予選落ちを喫した。それでも「試合のなかで感覚は少しずつよくなっている。今季は推薦で出していただけるレギュラーツアーで結果を残して、まずはリランキングに入ることが目標」。わずかなチャンスに再起をかける。