2019.3.17 14:41

米ヤフー「タイガー・ウッズ、必死の抵抗でイーブンに戻す」/米男子

米ヤフー「タイガー・ウッズ、必死の抵抗でイーブンに戻す」/米男子

特集:
タイガー・ウッズ
第3ラウンド、9番でティーショットを放つタイガー・ウッズ=TPCソーグラス(共同)

第3ラウンド、9番でティーショットを放つタイガー・ウッズ=TPCソーグラス(共同)【拡大】

 米男子ゴルフ・プレーヤーズ選手権第3日(16日、米フロリダ州ポンテベトラビーチ、TPCソーグラス=7189ヤード、パー72)四大メジャーに続く“第5のメジャー”と称される大会。39位から出たタイガー・ウッズ(43)=米国=は3バーディー、3ボギーの72で、通算3アンダーで43位に順位を下げた。

 米ヤフーはこの日、「タイガー・ウッズ、必死の抵抗でイーブンに戻す」との見出しを打って、前半の9ホールで3ボギーをたたいたウッズが、後半3バーディーで巻き返してイーブンに戻し、トーナメントに行き残ったと伝えた。

 記事は「ウッズにとってはこの日荒れたスタートとなった。しかし過去80回のPGAツアー優勝者は、そこから巻き返した」とし、「後半9ホールで3バーディーをマークしイーブンの72を出して、トータル3アンダーでトーナメントに残った」とした。ウッズは「ただ一所懸命だった。最初の8ホールの3オーバー、パーに戻せたのはよかった」とコメントしたという。

リーダーボードへツアー日程へ