2019.2.1 05:01

郷ひろみ、遼のため応援歌作りGO!「フューチャー-」サポーター就任/国内男子

郷ひろみ、遼のため応援歌作りGO!「フューチャー-」サポーター就任/国内男子

特集:
石川遼
フューチャーGOLFツアーの発表会に参加した石川(左)と郷。郷はゴルフ応援歌の歌唱に前向きだった(撮影・清野邦彦)

フューチャーGOLFツアーの発表会に参加した石川(左)と郷。郷はゴルフ応援歌の歌唱に前向きだった(撮影・清野邦彦)【拡大】

 ゴルフウエアブランドのパーリーゲイツは31日、東京・港区のザ・リッツ・カールトン東京で会見し、男子ゴルフのツアー外競技「フューチャーGOLFツアー」を協賛すると発表。地方のゴルフ活性化を目指して同ツアーを発案した石川遼(27)=CASIO、「応援サポーター」として歌手、郷ひろみ(63)らが出席した。

 石川は「ゴルフ場が明るく活気のあるものになってほしい」と期待。石川に賛同したという郷は、ゴルフの応援歌をつくってほしいという依頼に「歌手郷ひろみとして、できることはやりたい」と意欲を見せた。

 同社は4月から8月の千葉、静岡、兵庫、北海道での4試合を協賛。ツアーは昨年中止になった岡山、広島などでも開催される。

  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 国内男子
  4. 郷ひろみ、遼のため応援歌作りGO!「フューチャー-」サポーター就任/国内男子