2018.7.6 05:02

半端ないプレーを!勝、同郷の大迫から刺激/国内女子

半端ないプレーを!勝、同郷の大迫から刺激/国内女子

 女子ゴルフの「ニッポンハムレディス」は6日から3日間、北海道・アンビックス函館C上磯GC(6378ヤード、パー72)で行われる。今月1日に20歳となった勝みなみ(明治安田生命)は5日、プロアマ戦に出場し、プロ初勝利へ意気込んだ。

 北の大地でハタチの誓いだ。大人の仲間入りを果たした勝が、表情を引き締めた。

 「落ち着いて、ポーカーフェースでやりたい」

 1日に20歳の誕生日を迎えた。3日には函館市内の洋食店で、新垣比菜(19)をはじめ昨年プロテストに合格した同期9人らにパーティーを開いてもらった。新垣からはプラダの香水をプレゼントされたという。

 サッカーW杯では同郷の日本代表FW大迫がコロンビアとの1次リーグ初戦でゴールするなど活躍。勝も「3日間、『半端ないって』と言われるように頑張りたい」と気合を入れた。今季は約3200万円を獲得し、賞金ランキング9位につけている。オープンウイークをはさんで迎える後半戦。あとはプロ初優勝を挙げるだけだ。 (白石大地)

賞金ランキングトップの鈴木愛「ドライバーショットがすごく悪くて、タイミングが合わない。シャフトが寝てしまうので直しているところ」

  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 国内女子
  4. 半端ないプレーを!勝、同郷の大迫から刺激/国内女子