2018.6.16 09:25

秋吉、2日間で通算19オーバー「こんなに打ったのは久々でショック」/全米OP

秋吉、2日間で通算19オーバー「こんなに打ったのは久々でショック」/全米OP

特集:
全米オープン
第2ラウンド、1番でラインを読む秋吉翔太=シネコックヒルズGC(共同)

第2ラウンド、1番でラインを読む秋吉翔太=シネコックヒルズGC(共同)【拡大】

 男子ゴルフのメジャー第2戦、全米オープン選手権は15日、ニューヨーク州サウサンプトンのシネコックヒルズGC(パー70)で第2ラウンドが行われ、小平智と星野陸也は通算18オーバー、秋吉翔太は19オーバーで予選落ちが確実となった。

 秋吉は出だしの1番は6メートルを沈めてバーディー発進しただけに「いい感じでスタートできたのに…。駄目だった」と悔しさをにじませた。

 前半で五つのボギー。後半も16番(パー5)で1メートル半につけてバーディーを一つ奪ったが、四つのボギーで後退した。2日間で通算19オーバーとたたき「こんなに打ったのは久々で、ショック」と漏らした。7月にはメジャー第3戦の全英オープン選手権に出場する。「同じ結果にならないように、この悔しさをばねにしっかり調整したい」と前を向いた。(共同)

リーダーボードへツアー日程へ

  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 米男子
  4. 秋吉、2日間で通算19オーバー「こんなに打ったのは久々でショック」/全米OP