2018.4.5 05:01

遼「試合での一打が大事」 『千葉オープン』5日開幕/国内男子 

遼「試合での一打が大事」 『千葉オープン』5日開幕/国内男子 

特集:
石川遼
石川遼の練習ラウンド

石川遼の練習ラウンド【拡大】

 男子ゴルフの石川遼(26)=CASIO=が、5日開幕の地区大会「千葉オープン」(千葉・太平洋C成田C=6533ヤード、パー72)に出場する。4日は初めて同コースの18ホールをプレーして入念に最終調整した。

 「100%できることはやってきた。ゴルフに不安はない。練習ラウンドだけでは(欠点が)見えてこないので、試合での一打が大事」

 地区オープン出場はプロになって初めてといい、2日間の今大会後は7日開幕の「岐阜オープン」にも出場する。「試合(ツアー)の雰囲気でやりたかった。予選を(2度とも)通れば4日間できる。前の週に4日間戦って、次の試合に入るというルーティンにしたかった」と意図を説明した。

 自身が過去5度出場したメジャー初戦「マスターズ」と重なる日程だが、「出るからにはバーディー数だけは負けたくない」。現在「70%ぐらい」という仕上がりを「戦いながら80、90%と上げていければ」。12日開幕の国内ツアー初戦「東建ホームメイトカップ」(三重・東建多度CC名古屋)に照準を合わせ、意気込んだ。(清野邦彦)

  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 国内男子
  4. 遼「試合での一打が大事」 『千葉オープン』5日開幕/国内男子