2017.8.21 05:03(2/3ページ)

米山、5差追いつき初V!史上最多5人プレーオフ制す/国内シニア

米山、5差追いつき初V!史上最多5人プレーオフ制す/国内シニア

プレーオフを3ホール目で制した米山はガッツポーズでファンの声援に応えた (PGA提供)

プレーオフを3ホール目で制した米山はガッツポーズでファンの声援に応えた (PGA提供)【拡大】

 シニア参戦3年目の米山が、1999年「三菱自動車トーナメント」での優勝以来、18年ぶりの美酒に酔った。

 「シニアになって優勝することが目標でもあったし、夢でもあった。本当に感無量です」

 シニアツアーでは史上初、レギュラーツアーも含め歴代最多5人によるプレーオフ。真板が膝を痛めてギブアップし、4人で臨んだ3ホール目で、初めてフェアウエーキープに成功した。ピンまで残り234ヤード。4UTで、ドローで放った第2打はピン左下30センチへ。イーグルパットを落ち着いて沈めると、両手を力強く握りしめた。

 2ホール目には、外せば脱落のグリーン奥7メートルのバーディーパットを決めた。「2ホール目で一度は駄目だと思った。気持ちを切り替えられた」。迷いのない1打が勝負を決めた。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 国内その他
  4. 米山、5差追いつき初V!史上最多5人プレーオフ制す/国内シニア