2016.12.9 16:14

畑岡奈紗が茨城・ルネサンス高に登校 「自由にゴルフをさせてもらっています」

畑岡奈紗が茨城・ルネサンス高に登校 「自由にゴルフをさせてもらっています」

女子ゴルフの畑岡奈紗が茨城・大子町の綿引久男町長を表敬訪問。畑岡には、綿引町長から花束と特産品のアップルパイが贈られた

女子ゴルフの畑岡奈紗が茨城・大子町の綿引久男町長を表敬訪問。畑岡には、綿引町長から花束と特産品のアップルパイが贈られた【拡大】

 女子ゴルフで日本ツアー史上最年少プロの畑岡奈紗(17)が9日、茨城・ルネサンス高に登校。その後学校がある大子(だいご)町の綿引久男町長(71)を表敬訪問した。

 来季の出場優先順位をかけたファイナルQT(最終予選会)を14位で突破した畑岡。綿引町長から花束と特産品のアップルパイを贈られ「高校にはいつもお世話になっていて、自由にゴルフをさせてもらっています。来年は賞金シード80位以内に入って、優勝できるように頑張ります」とあいさつした。

 また米女子ツアーの出場権を得たことで、米男子ゴルフ「ヒーロー・ワールドチャレンジ」で優勝した松山英樹(24)=LEXUS=から「おめでとう」と祝福を受けたことも明かした。

 卒業式は2月26日で米女子ツアー「ホンダLPGAタイランド」(23~26日、タイ)最終日と重なるため、欠席の見込みという。

  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 国内女子
  4. 畑岡奈紗が茨城・ルネサンス高に登校 「自由にゴルフをさせてもらっています」