2021.11.1 09:47

ヒューレット・パッカード・エンタープライズ、クラリベイトをIPライフサイクルマネジメントのパートナーに

ヒューレット・パッカード・エンタープライズ、クラリベイトをIPライフサイクルマネジメントのパートナーに

 知的財産管理と知的財産インテリジェンスの融合で、チームは戦略に集中することが可能に

 イノベーションを加速する信頼性の高い知見や分析を提供する世界的リーディングカンパニーのClarivate plc(NYSE:CLVT)は、本日、ヒューレット・パッカード・エンタープライズ(HPE)がクラリベイトを知的財産(IP)ライフサイクルマネジメントのパートナーとしたことを発表しました。HPEは現在、非常に大きな特許・商標ポートフォリオを保有しています。クラリベイトが提供するInnography?や特許検索および年金サービスに加え、IPfolio?を導入することで、HPEの知的財産チームは管理プロセスに費やす時間を削減し、イノベーションやビジネスとの未来を変えるというミッションに集中することができます。

 HPEのChun Kuo氏は次のように述べています。「HPEはこれまで、先行技術調査と知的財産の分析をInnographyで行っていました。IPfolioを追加することが、当社のサポートモデルをより一元化するための次のステップとなることは明らかでした。IPfolioが他の製品やサービスと深く統合されていることが、クラリベイトとの関係を強化する決め手となりました。私たちはIPfolioの柔軟性と一連のAPIにより、全社においてイノベーションをもたらし加速する最先端のアプリケーションを、迅速かつ容易に開発することができるようになります。今では、より豊富なデータセットに基づいたワークフローを簡単に構築したり、より多くの種類のデータをシンプルでアクセスしやすい形式で取得・表示することができます。これによって、より情報に基づいた意思決定を、より迅速に行うことができるようになりました」

 今日の複雑な世界での成功には、スピーディにインサイトを成果に変えることが、これまで以上に重要になっています。ビジネスニーズが急速に変化する中、クラリベイトはHPEがイノベーションのライフサイクルの各段階で、成功するために必要なツールを迅速にカスタマイズできるよう支援しています。新しいソリューションを導入したHPEは、登録済みおよび未登録の特許・商標のライフサイクル管理、ライセンス機会の特定、パテントプールの選択、技術的および商業的な基準に不可欠な特許の出願などを、クラリベイトのサポートを得ながら行えるようになります。すべて単一のプロバイダーでサポートされるのです。

 今年初めには、CompuMark?の商標検索機能がIPfolioに統合されました。これにより、IPfolioが世界の180以上の商標機関をカバーし、企業の知的財産部門は手作業によるデータの入力作業を削減し、ポートフォリオデータを完全かつ正確に保つことができるようになりました。HPEはIPfolio内で商標を監視し、提案された商標のノックアウトスクリーニング検索を行うことができるようになります。

 クラリベイトのIPグループ プレジデントであるGordon Samsonは、次のように述べています。「クラリベイトは、世界がイノベーションを生み出し、保護し、発展させる方法を改善することを使命としています。クラリベイトは、知的財産管理、知的財産インテリジェンス、特許の調査・維持管理などの知的財産に関するサービスを統合的に提供することで、知的財産の価値を最大限に引き出し、進化する市場においてHPEの競争力強化を効果的に支援できることを嬉しく思います。当社は、このパートナーシップを通じて当社の目的を、ビジネスとイノベーションの未来を変革するというHPEのミッションに結びつけています。あらゆる機能が統合されることにより、管理上の課題であった知的財産とそのデータが、ビジネス価値を効率的に推進する力へと変わります」

 本ニュースの原文(英語)はこちら:

 https://clarivate.com/news/hewlett-packard-enterprise-chooses-clarivate-as-ip-lifecycle-management-partner/

 -------------

 Clarivate?は、イノベーションを加速する信頼性の高い知見や分析を提供する、世界的リーディングカンパニーです。当社の使命は、新しいアイデアから人生を変えるような発明を生む時間を短縮するための、実用的な情報とインサイトを提供することにより、お客様が抱える難題を解決できるよう支援をすることです。サイエンスや知的財産の分野において、基盤となる研究やアイデアから保護、そして商業化に至るまで、イノベーションのライフサイクル全体をカバーする深い専門知識を備えたサブスクリプションおよびテクノロジーベースのソリューションを提供しています。当 社は、日本をはじめ、中国、韓国、東南アジ ア、オーストラリア、ニュージーランドな ど、アジア太平洋地域を含む世界各国で事 業を展開しています。詳細については、clarivate.comをご覧ください。