2021.10.19 10:49

目標利益の達成を支援するツール「秒速決算」リリースのお知らせ

目標利益の達成を支援するツール「秒速決算」リリースのお知らせ

 株式会社KMS(本社:東京都港区、代表取締役:川崎 晴一郎)は、目標利益を達成させるための予算実績管理支援ツール「秒速決算」をリリースいたしました。

 画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/280806/LL_img_280806_1.jpg

 サイトイメージ

 「秒速決算」URL

 https://b-kessan.jp

 ■「秒速決算」の特徴

 「月次決算待ちだった経営者が、末端部門の数値までもタイムリーに把握できるようになる」

 「儲かる仕事を見定め、社内リソースを適時配分することがスムーズになる」

 「経営陣と経理のものだった数値管理能力が各部門の現場社員の間でも向上していく」

 そんな価値を会社にもたらすのが「秒速決算」です。

 そのために、主に以下ができるような機能を備えています。

 (1)【いつでも、どこでも、スマホでタイムリーに業績を閲覧】

 経営者や管理者は、複雑、多階層の組織でも、営業利益を構成する各項目の改善点や問題点が瞬時に把握できるようになります。

 部門別に権限設定ができるので、社長は全体の数値を見ることができ、部長は自部門の数値のみ見ることができるなど、切り分けることもできます。

 (2)【数値更新はみんなでタイムリーに】

 遅くとも月末までに、当月の営業利益の集計が完了する数値管理の体制を目指し、その対応ができるような機能を実装しています。権限の設定次第では上限人数無く、数値を更新できる体制が構築できます。

 秒速決算を用いれば、タイムリーに営業利益までの各数値を更新されるようになり、そしてその更新された数値を、経営者や管理者がストレスなく閲覧できることができるようになります。

 タイムリーな業績を簡単に把握できるようになると行動改善がスピーディになります。だから、目標利益が達成しやすくなるのです。

 ■秒速決算「書籍」について

 2021年10月18日、技術評論社より、秒速決算に関する書籍を出版しました。

 タイトル:秒速決算 ~スピーディに人を動かす管理会計で最高の利益体質をつくる!

 著者 :川崎 晴一郎

 価格 :定価1,980円(税込)

 アマゾン内販売ページ: https://amzn.to/2YQbQom

 本書は、著者である川崎 晴一郎が、これまで関与してきた様々なクライアントとの取り組みからヒントを得て、提案する経営管理の実践書です。

 読者の方が「儲かる仕事にフォーカスし、稼ぐ力を高める」ヒントにしていただくことを目的としています。

 本書では、秒速決算を社内に導入するための手順(本システムを使わないでも秒速決算を実装できるようになる術を含む)や、秒速決算の導入によって、経営者、管理者、一般社員にどのような効果や価値をもたらすのか、といったことも記載しています。

 画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/280806/LL_img_280806_2.jpg

 書籍イメージ

 ■株式会社KMSの会社概要

 設立 : 2007年8月8日

 代表者 : 代表取締役 川崎 晴一郎

 所在地 : 東京都港区元赤坂1-4-21

 事業内容: 財務・会計を中心としたコンサルティングサービス、ウェブサービス

 KMSは「経営(K)見える化(M)支援(S)」により、お客様の成長に貢献することをミッションとしています。