2021.5.19 16:12

新垣結衣と星野源が“逃げ恥婚”「互いに支え合い豊かな時間を積み重ねていけたら」

新垣結衣と星野源が“逃げ恥婚”「互いに支え合い豊かな時間を積み重ねていけたら」

星野源(左)、新垣結衣

星野源(左)、新垣結衣【拡大】

その他の写真(1/3枚)

 女優、新垣結衣(32)が歌手で俳優、星野源(40)と結婚することが19日、発表された。2人は2016年放送10月期に大ヒットしたTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で共演。さらに、契約結婚をしていた主人公・みくり(新垣)と平匡(星野)が本当の結婚を決めた同ドラマのその後を描いたスペシャルドラマが今年1月に放送され、2人は再び共演していた。この日、報道各社に連名でコメントを発表。以下の通り。

 新緑の候、皆様におかれましてはご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 私たち、星野源と新垣結衣は、このたび結婚する運びとなりました事をご報告させていただきます。

 これからも互いに支え合い豊かな時間を積み重ねていけたらと思っております。未熟な二人ではございますが、温かく見守っていただけますと幸いです。今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 最後になりますが、新型コロナウイルスの感染拡大が1日でも早く終息する事を、心よりお祈り申し上げます。

 2021年5月19日

 星野源 新垣結衣

星野源(ほしの・げん)

1981(昭和56)年1月28日生まれ、40歳。埼玉県出身。2010年にアルバム『ばかのうた』でソロデビュー。16年のシングル「恋」は、自身も出演したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌として大ヒットした。俳優としては、13年に映画「箱入り息子の恋」、同年『地獄でなぜ悪いなどに出演し、第37回日本アカデミー賞新人俳優賞などの映画賞を受賞。

新垣結衣(あらがき・ゆい)

1988(昭和63)年6月11日生まれ、32歳。沖縄県出身。ファッション誌のモデルを経て、平成18年の「ポッキー」のCMで脚光を浴びる。以後、ドラマ「全開ガール」や「リーガル・ハイ」などに出演。愛称はガッキー。