2021.5.16 17:58

手塚とおる、6年前に結婚してた プロポーズは「ないと思う」

手塚とおる、6年前に結婚してた プロポーズは「ないと思う」

手塚とおる

手塚とおる【拡大】

 名バイプレーヤーとして知られる俳優、手塚とおる(58)が16日放送のフジテレビ系「なりゆき街道旅」(日曜正午)に出演。約6年前に結婚していたことを告白した。お笑いコンビ、ハライチの澤部佑(34)から「手塚さんってご結婚はされているんですか?」と問われ、「してます、してます。遅いんですけどね。50(歳)過ぎてからなので」と告白した。

 相手は一般人で元々の知り合いだったそうで、「ずっと結婚しないと思ってたので、自分は。向いてないと思ってて。でもその方は割と僕を泳がせてくれます」と嬉しそうに語った。結婚についてメディアで明かしたのは初めてという手塚。これまで話さなかった理由を「芸能人じゃないと思っているので役者って。みんないつ言うんだろう…なんか難しくないですか」と説明。「プロポーズはあった?」という質問には「ないと思いますね。(奥さんから)『ここにサインして』みたいなのはあったかも」と回答。「そのときに鉛筆しかなかったので、鉛筆で書こうとしたら『鉛筆じゃ駄目』って言われた」と明かし、笑いを誘っていた。