2021.5.12 05:00

トラウデン直美「体も張りますよ」 フジ系「めざまし8」木曜スペシャルキャスター就任

トラウデン直美「体も張りますよ」 フジ系「めざまし8」木曜スペシャルキャスター就任

初ロケを堂々とこなしたトラウデン。美人スペシャルキャスターの今後の活躍が楽しみだ

初ロケを堂々とこなしたトラウデン。美人スペシャルキャスターの今後の活躍が楽しみだ【拡大】

その他の写真(1/3枚)

 日独ハーフのモデルでタレント、トラウデン直美(22)が、フジテレビ系ニュース情報番組「めざまし8」(月~金曜前8・0)の木曜スペシャルキャスターに就任したことが11日、分かった。

 慶大法学部4年の現役大学生でありながら、女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルや準レギュラーの同局系情報番組「Mr.サンデー」などで活躍する才色兼備の持ち主。厚労省「コロナ禍の雇用・女性支援プロジェクトチーム」のメンバーとしても活動しており、各所での発言は同世代を中心に高い支持を集めている。

 「めざまし8」には13日に初登場。東京・新宿の激安アウトレット店「222(トリプルツー)」で事前ロケを行い、社長や店長、仕入れ先にまで自ら取材。全商品が半額以下という商品展開の秘密についてスタジオでプレゼンする。

 初ロケについて「人にお話を聞くことがとても好きなので、社長や店長に教えていただくのが楽しかった」と大満足。メインキャスターの俳優、谷原章介(48)ら木曜ファミリーに仲間入りし「フードロスに興味があり、ゴミ屋敷など普段触れていないような話もすごく気になる。視聴者の皆さんと一緒に知っていく感覚でロケをしていきたい。体も張りますよ」と意欲を見せた。