2021.5.12 04:00(2/2ページ)

14歳・田牧そら、ドラマ初主演!CMプリンセスが子役からハツラツ成長

14歳・田牧そら、ドラマ初主演!CMプリンセスが子役からハツラツ成長

ドラマに初主演する田牧(中央)と共演の左から大西、山崎

ドラマに初主演する田牧(中央)と共演の左から大西、山崎【拡大】

 共演者も若手有望株が集まった。主人公の同級生で親友・あすか役は、今作で女優デビューとなる櫻坂46の山崎天(15)。グループで度々センターを務める人気メンバーだ。オーディションを受けるのは初。「不安と緊張でいっぱいでした」と振り返った。こころの幼なじみ・小太郎役を演じるのは映画「キングダム」などに出演した俳優、大西利空(14)。「約1年ぶりのお仕事でしたが自信を持って挑みました」。作品の原案は現代ショートショートの第一人者、田丸雅智氏が務めた。

 ◆物語

 奥野こころ(田牧)は今日から高校1年生。のんびり屋の両親に育てられ、同年代の子に比べて世界を全然知らず、隣の席に座ったあすか(山崎)のカーディガンの袖が極端に長いことに驚く。どうやら袖は自然に伸びてしまうもので、“袖サロン”に切りに行かなきゃいけないらしい。幼馴染の瀬川小太郎(大西)と“腹ベル部”に入部させられたり、クラスで“なまリップ”がはやったり、内気ながらも好奇心旺盛なこころは身の回りに訪れる新しい出来事を「フフフ」と笑い、楽しんでいく。「この世界には、まだまだ知らないことがいっっっぱいある!!」。

田牧 そら(たまき・そら)

2006(平成18)年8月2日生まれ、14歳。幼い頃からモデル活動を始め、多くのCMに出演。昨年は映画「AI崩壊」「ドクター・デスの遺産」で物語のキーパーソンを務めた。現在、NHK教養バラエティー「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」にアシスタントとしてレギュラー出演中。今年4月から小栗らが在籍する「トライストーン・エンタテイメント」に所属。154センチ。