2021.5.8 16:46

さまぁ~ず大竹、妻・中村仁美に不満タラタラも「100点です」

さまぁ~ず大竹、妻・中村仁美に不満タラタラも「100点です」

さまぁ~ず・大竹一樹

さまぁ~ず・大竹一樹【拡大】

 お笑いコンビ、さまぁ~ずの大竹一樹(53)が8日放送のフジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。妻でフリーアナウンサーの中村仁美(41)を採点した。

 元モーニング娘の高橋愛(34)が「アツアツ、大好きです。100点です」と夫のお笑い芸人、あべこうじ(46)を評したことに関連し、出川哲朗(57)が「3人は今の奥さん、100点じゃなかったら何点なんですか?」とMCの松本人志(57)とさまぁ~ずの2人に質問。「最悪の質問やな」「点数で表しちゃいけない!」との抗議をよそに、出川自ら妻を「90点」と採点すると松本は「大竹には点数聞きたい」と話を振った。

 大竹は出かける理由を尋ねた際に「なんで言わなきゃいけないの?」と返されたことや、妻の近くにある新聞を取ってもらうよう頼むと「自分で取れるじゃん」と断られたエピソードを明かしつつも、その都度「100点です」。相方の三村マサカズ(53)や出川から「その話して100点はおかしいじゃん」「違う、違う。ガチなやつ! いつも話を聞いてると、リアルなやつ、25点ぐらいじゃん」とツッコミを受けた。

 さらに三村の「『今日のおかず何なの?』と聞きにくい」との発言を受け、大竹は「『何食べたい?』っていう質問が一番怖いんですよね」と追随。三村の「『何でもいいよ』って言ったら怒られるし」に「注文したら『レストランじゃないんだからって』」と呼応した。