2021.5.5 06:00

Kis-My-Ft2・北山宏光、冷え切った夫婦役で中村ゆりと初共演

Kis-My-Ft2・北山宏光、冷え切った夫婦役で中村ゆりと初共演

テレビ東京系「ただ離婚してないだけ」に出演する北山宏光と中村ゆり

テレビ東京系「ただ離婚してないだけ」に出演する北山宏光と中村ゆり【拡大】

その他の写真(1/2枚)

 Kis-My-Ft2の北山宏光(35)が、7月スタートのテレビ東京系ドラマ「ただ離婚してないだけ」(水曜深夜0時)に主演することが4日、分かった。

■7月スタート・テレビ東京系ドラマ「ただ離婚してないだけ」

 同名漫画が原作の“不倫サスペンス”。フリーライターの正隆(北山)は結婚7年目を迎えた妻との関係が冷え切っていて、新聞配達員の若い女性・萌と不倫中。禁断の関係が殺人を招き、窮地に追い込まれていく。

 北山は2019年10月期に主演した同局系「ミリオンジョー」で、急死した人気漫画家になりすまして連載を続ける編集者を怪演。今作も同じく「死」や「隠蔽(いんぺい)」が鍵となり、初共演で学校教師の妻、雪映を演じる女優、中村ゆり(39)と人間の危うさやもろさなどを表現する。

■北山節「『クズ』って言葉がぴったり」

 主人公について「『うわ~、クズ』って言葉がぴったり」と北山節で語り、原作の展開には「『もうやめてくれ!』となりました」と苦笑。今月下旬の撮影を前に「自分の転機になる作品。やりきった後には役者として違う世界が待っていそう」と気合が入る。

 中村は夫のひどい当たりに耐え、良妻として支えようとする役どころ。「北山さんと夫婦としてどんな関係性を築けるのかとても楽しみ。私も毎話驚いています」と“ただ見るだけ”ではない刺激的な作品を届ける。