2021.5.5 14:34

岡田結実、「キモイ」と思った父の言動を明かす さんまも動揺

岡田結実、「キモイ」と思った父の言動を明かす さんまも動揺

岡田結実

岡田結実【拡大】

 女優でタレントの岡田結実(21)が4日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7:56)に出演。父でお笑いコンビ、ますだおかだの岡田圭右(52)の「キモイ」と思った言動を明かした。番組では「自分でもちょっと変だと思う私の金銭感覚」という話題で視聴者からの投稿を紹介。そのなかで、『家では贅沢することを禁じているが、会社の後輩に気前よくおごってしまう』という意見が取り上げられると。岡田は「こんな旦那さん絶対嫌だ」と声を上げた。

 説明を求められると、「芸人さんとかそうじゃないですか。うちの父もすごいそうだったんですよ。家族には厳しいけど、外だと豪遊してる、みたいな。それがほんと嫌いで」と告白。思い当たる節があるのか、タレント、IMARU(31)を娘に持つ司会の明石家さんま(65)が「そうなの?」と問うと、岡田は「キモイって思っちゃいました、正直」と打ち明けた。

 この発言に、さんまは「俺も娘にキモイって思われてる…?」と動揺。「でも、それが教育やんか。甘やかしたらロクな子に育たへんとか」と主張した。しかし、岡田は「厳しくされても緩くされても、ちゃんと育ったと思う」と言い返す。最後はさんまが「お前、結構ロクでもない子やで!」と言い放ち、共演者の笑いを誘った。