2021.5.5 11:10

EXILEのTAKAHIRO、話題のピアニスト・ハラミちゃんと初共演「魂のこもった演奏を2人で届けられた」

EXILEのTAKAHIRO、話題のピアニスト・ハラミちゃんと初共演「魂のこもった演奏を2人で届けられた」

特集:
EXILE
「THE FIRST TAKE」で初共演するTAKAHIRO(左)とハラミちゃん

「THE FIRST TAKE」で初共演するTAKAHIRO(左)とハラミちゃん【拡大】

 EXILEのボーカル、TAKAHIRO(36)が、5日午後10時に公開されるYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で人気女性ポップスピアニスト兼ユーチューバーのハラミちゃんと初共演することが5日、分かった。グループの代表曲「もっと強く」を披露する。

 「THE FIRST TAKE」はアーティストの一発撮りのパフォーマンスを高画質で配信する話題のチャンネルで、先月23日の初登場時に歌った「Lovers Again」は250万回再生突破するなど話題になったばかり。2回目の出演が決まった際、伴奏者との共演の方が心に響く歌唱になると考え、かねてTAKAHIROが注目していたハラミちゃんとのコラボが実現した。

 ハラミちゃんは、絶対音感や即興演奏などの特技を生かしたストリートピアノの演奏動画で注目を集め、YouTubeのチャンネル登録者数は157万人を超える話題のアーティスト。「鬼滅メドレー」や広瀬香美(55)とのコラボ動画は1000万再生以上、これまで投稿した動画の総再生回数は3億回を突破している。

 ピアノ伴奏に合う楽曲として選ばれた「もっと強く」は、EXILEのデビュー10周年突入記念第1弾曲で、ツアーでも歌唱してきた代表曲。収録では、ともに緊張しつつも初共演とは思えない息の合ったパフォーマンスで一発撮りを成功させた。

 人気ピアニストとのコラボに、TAKAHIROは「緊張感はもちろんありましたが、魂のこもった演奏を2人で届けられたと思います」と笑顔。「前奏で素晴らしいエネルギーを感じ涙腺が緩みそうになりましたが、なんとか歌い切りました」と充実の表情で振り返った。

 一方、TAKAHIRO側からのオファーに「本当に驚いた」というハラミちゃんも、「『もっと強く』は歌詞もメロディーも素晴らしく、この曲をこの特別な場で演奏できたことは、一生の宝ものです」と感激している。